認印はんこが欲しい

今回は“認印のはんこの購入”についてです。認印のはんこはたくさんあるはんこの中で唯一、職業・身分・性別に関係なく誰でも手軽に持てるはんこです。極端な事を言えば子供でも持てるほど簡易的で安価な雑貨と言い切っても良いほど、身近で目にして使用頻度も高いのが認印です。

もっとも一番はんこを使いそうな荷物受け取りのケースですと直筆サインでも可能ですから、運悪く手元にはんこがなくても困る人はほとんどいません。形も丸印がほとんどですから個人で角印を使っているという人はいないはずです。むしろ頻繁に認印を使用しているのはサラリーマンの人たちでしょう。社内での認印のはんこはいたるところで使われて大活躍ですから、ほんとに100円程度にしかならないような激安製品ですと、すぐ印面が破損してしまいます。ですから経営者や重役でもなくても、若干個人用より高めで丈夫なはんこを持つ事が、逆に人間性を高く買ってもらいやすくビジネスチャンスにもつながる可能性も広がります。

単に捺印をするという事に留まらず社運をも遠巻きで支えているのです。一見地味だけど縁の下の力持ちとも言えるのが認印なのです。こうして考えていくと小さなはんこでも大事にしようと思うのではないでしょうか。実際縁起担ぎのはんこというのもありますが、持つ人の心持ち次第で人生も変っていくという少々飛躍した話しになってしまいましたが、ぜひ運をさらに上げる意味でも手彫りの認印を自分用に1個作ってみてはいかがでしょうか。